笑・神・降・臨

4月6日(月)24:10〜24:39 O.A. NHK


「世相に流されない
真のお笑いファンに捧ぐ・・・」
と自信満々なフレーズから始まったNHKの新お笑い番組
第1回の芸人は「次長課長」でした。
最初のコント2本は、まぁまぁ面白かったですが、
後半は某ドキュメンタリー番組のパロディで、あまり面白くなかったです。
でも、ショートスタイルが全盛のお笑い番組の中で、長めのコントを観られるのは非常に有難いので2クールぐらい続いて欲しいな。
まずは、ますだおかだ(5月11日放送)、バカリズム(5月18日放送)が楽しみやな。


公式HPに「この番組は、ただ1組の芸人が29分間かけて入魂のネタをじっくり見せる番組である。」と宣伝文句がありますが、
番組放映時間は確かに29分ですが、ネタは27分ぐらいだったので、ちょっと誤解されそうな表記はどうにかして。