プロ野球開幕

プロ野球ペナントレースが本日、各地の6球場で一斉に開幕しました。
セ、パ両リーグ同時開幕は2003年以来6年ぶりだそうです。
WBCは全く盛り上がることが出来なかったので、プロ野球いや阪神タイガースで一喜一憂出来ることが
非常に嬉しく思います。
まずは、真弓新監督、初勝利おめでとうございます。
怪我人続出の中、新外国人メンチ、新クリーンナップ(鳥谷、金本、新井)、捕手に狩野を起用など、
昨年とは異なる色を出してくれましたね。
真弓監督がどのような野球をするのか非常に楽しみですが、調子が悪い選手の見極めだけはしっかりやって頂きたい。
使い続けて復調すればいいのですが、そうならないケースがここ数年、見受けられるので
これを機に徐々に世代交代してくれることを願ってます。


長き戦いになりますが、選手、監督、スタッフの皆さん、体に気をつけ、戦って下さい。
秋に美味い酒が飲みたいんじゃー!!
3連覇なぞ、見たくもない。マジでマジで。