左肘が曲がらない

今朝は、左腕の激痛で目を覚ましてしまいました。
別に寝違えたわけでもないのに左腕全体が重く、痛くて、肘が曲がらない。
これでは仕事が出来ないと非常に焦りましたが
10分程で手のひらが動くようになって、何とか起き上がり、右手だけで身支度をすることに。
布団をたたんで、洗顔、朝飯、歯磨き。
普段の倍以上の時間がかかるも何とかこなして
制服に着替えるために寝巻きを脱いで下着一枚になった時に
左腕全体に鎮痛消炎剤を塗布したら、痛みが軽くなり肘も曲がるようになりました。
痛みを堪えながら仕事をこなし、夜になってようやく痛みが治まりました。
腕をピーンと伸ばしたり、ギュッと曲げるとまだ若干、痛いんでけどね。
おそらく前日、車のシフトレバーを頻繁に動かし、夜にはパソコンを4時間以上して
左腕を酷使したせいだと思っているのですが、慢性的になったら嫌だなぁ〜。


こういった小さな痛みを伴って老いていくのだろうか。