トライアングル #8

2月24日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「誰も信じられない」
番組内タイトル「アリバイ」


秘かに丸スケこと丸山(小日向文世)が怪しいと睨んでいたので
搭乗者名簿に「マルヤマ ケイタ」ってあった時は、ビンゴと思っちゃいましたが
どうやら郷田(江口洋介)と同じく、誰も信じられないが故に早とちりで終わっちゃいましたね。
でも、あの聞き込みだけでアリバイが成立っていうのも、あまりにも端折り過ぎで雑な描かれ方でしたね。
結局、今回は郷田の鬼気迫る空回りっぷりだけが目立ってて、ストーリー的には
佐智絵の遺体現場に「後ろを振り向けばお前も殺す」という犯人らしき男の声があったことと
信造(北大路欣也)と佐智絵の父・葛城均(大杉漣)がつながっていることを全員が知ったことぐらいかな。


それにしても、なかなか犯人が浮かんできませんが、均が最も怪しくなってきた感じ。
でも、次回予告のサチ(広末涼子)の発言やミステリーの定石からするとシロなんだなぁ〜、これが。
そうなると、理由づけは出来ないけど、佐智絵の母・清子(風吹ジュン)が実行犯で、均が共犯っていう
構図が浮かんでくるんですけど結果は如何に・・・。
あと、頭部撲殺ってことで犯人は大人限定で話が展開しているけど、子供ってこともあり得るので
想像が膨らんじゃってます。