ブラッディ・マンデイ #10

12月13日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
テレビ欄「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」


まずは、タイトルに偽りあり(笑)
今回は、演出が秀逸でした。
Kの正体は、安斉真子(徳永えり)だと思っていた視聴者をK=音弥(佐藤健)であるかように見せ続け、最後にネタばらし。
まんまと騙されるも、いい意味で気分爽快。
藤丸(三浦春馬)の父・竜之介(田中哲司)は、やっぱり味方だったんすね。
マヤ(吉瀬美智子)と仲間かと思ってたら、どうやら敵っぽい。
それにしても、お金で雇われていること(雇い主はグレー)を明かしたマヤですが、
テロリスト側とTHIRD-i(警察)側を行ったり来たりして、ほんと世渡り上手っす。
J(成宮寛貴)を嵌めようとするあたりも度胸満点ですなぁ〜。
あおい(藤井美菜)ちゃん、マヤに殺されなくて良かったね(笑)


次回で、あっと言う間に最終回。
血縁(ブラッディ)は、音弥の祖父・法務大臣の九条彰彦(竜雷太)の発言でほとんど明らかになったけど
その他の伏線をたった1時間で解決出来るの???
テロリストが完全敗北で終わりそうやなぁ〜。