チーム・バチスタの栄光 #9

12月9日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列 テレビ欄タイトル「偽アリバイと致命的ミス」
番組内タイトル「偽アリバイと致命的ミス」


偽アリバイは、氷室(城田優)が死んだ時の鳴海(宮川大輔)のアリバイ。
桐生先生(伊原剛志)と病院内にいたと証言してましたが、
氷室と電話してた田口先生(伊藤淳史)の会話を盗み聞きして、氷室がいるビルへタクシーで急行していたのでした。
でも、シロでした。
致命的ミスは、氷室がいたビルの屋上の金網に引っかかっていた心臓外科医特有の結び方していた糸くず。
その糸くずの持ち主は、チーム・バチスタの第二助手であり、田口と同期の酒井(鈴木裕樹)でした。
今回は、田口先生が大活躍。名探偵並みの行動力で見事、氷室殺しの犯人を発見。
確かに酒井先生があの糸結びをするシーンはありましたが、あのビルで氷室と酒井が共同研究していたなんて初耳でんがな。
後から後から新事実を見せられても、犯人なんか推理出来ませんがなぁ〜。
最後の最後で、田口先生と白鳥(仲村トオル)には真犯人が誰なのかわかったようなシーンがありましたが
おいらは、全然わかりませんがなぁ〜。
で、本店HPでやっている結末予想クイズの答えは今の所、桐生先生しか思い当たる人がいませんね。
理由付けは出来ないけど次回見てから応募してみます。
「パーフェクトな殺人」が出来るとしたら、コイツしかおらんやろ。