サッカー日本代表 対 シリア代表

2008年11月13日(木)19:20キックオフ 日本・ホームズスタジアム神戸
結果3−1(前半3分 長友佑都、前半26分 玉田圭司、後半17分 大久保嘉人


キリンチャレンジカップ2008 〜ALL FOR 2010!〜 −


6日後に控えたW杯アジア最終予選 第3戦カタール戦に向けてのテストマッチ
先発は、FW登録メンバー4人を揃えての4−5−1。

      玉田
大久保   田中達   岡崎
   阿部   中村憲
 長友        内田
   闘莉王  寺田
      川口


相手が引いて中盤でのプレッシャーが無い為、仮想カタール戦とはならなかったけど、各選手の動きが良く、やりたいサッカーが出来たことは良かったのでは。
後半は、テストマッチで何度も見てきた選手交代連発による別のチームになったので、どうでもいいです。
巻を投入したんなら、残り10分ぐらいパワープレイの練習でもすれば良かったのに。
今日のMVPは、左サイドの長友佑都
先制点のドリブルシュートは素晴らしかったし、前線へ何度も飛び出し正確なクロスを上げてたのがグッド。
正直、期待していなかった分、今日の出来には驚いた。
やれば出来るんだから、今後、レベルの高い選手が相手でも果敢にトライしてもらいたいものです。
今日も玉田の得点シーンが見られて良かった。前半終了間際のドリブルからの左足でのロングシュートは、枠に飛ばさなアカンよ。


次は、11月19日 W杯アジア最終予選 第3戦 アウエーでのカタール戦(現地時間19時30分キックオフ 日本時間20日1時30分)
どんなメンバーであれ、ボールと人がよく動けば勝ってくれるでしょう。
誰かがシュートを決めればね。


岡田ジャパン通算成績 9勝2敗7分(得点28 失点13)】