サッカー タイ代表 対 日本代表

2008年6月14日(土)17:20(日本時間19:20)キックオフ タイ・ラジャマンガラ・ナショナルスタジアム
結果3−0(前半23分 闘莉王、前半39分 中澤佑二、後半43分 中村憲剛


−2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 〜ALL FOR 2010!〜 第5戦−


先発スタメンは、先のオマーン戦から大久保が香川に替わり、布陣は4−2−3−1。
    玉田
松井   香川  中村俊     
   遠藤  長谷部    
内田        駒野
   闘莉王 中澤
     楢崎
細かなミスやシュート数が少ないのは相変わらずでしたが十八番のセットプレイから2得点し、見事な快勝。
アウエーで勝ち点が取れてよかったですが、怪我をしている選手を先発で使うってのは如何なものか?
俊輔らしさは十分見られましたが、怪我が悪化し長期離脱することになったらどうすんの?
大事な一戦なのはわかるが、俊輔抜きでも勝ち切れる日本代表であって欲しい。
それにしても3試合連続先発の松井大輔
いいアクセントを出しているものの、もっとペナルティエリア内で決定機を演出してくれる選手だと期待し見てましたが、中盤でドリブルし相手に取られたり、前線へのパスがつながらなかったりとミスが目に付くようになった感じ。
今日もシュートチャンスがあったのにパスを選択してがっかりしました。
あと、矢野貴章の高さを活かしてくれぇ〜。


次戦は、6月22日(土)埼玉スタジアム2002でのバーレーン戦 19時20分キックオフ。
個人的には、2トップで中村俊輔を外した布陣で臨んで欲しいものです。
動きのキレが良かった中村憲剛、使ってもいいんじゃない。
きっちりリベンジして、最終予選へ行こうぜ!!
こんな所で、モタモタしてられまへん。


岡田ジャパン通算成績 6勝1敗5分(得点18 失点5)】


P.S.オマーン戦に引き続いて日テレの実況は良くないなぁ〜。俊輔を特別扱いしてどうすんの。