SPSP

4月5日(土)21:00〜23:10 O.A. フジテレビ系列 「土曜プレミアム・SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編 エピソード4ex. 」


ディープかつ結末の先を見たいファンには、がっかりな内容だったが、最終話で描かれなかった空白の1ヶ月間のエピソード(新撮)が描かれ、洗練されたオープニングと出演者の笑みを集めたエンディングが見られただけでも良かったです。
編集の仕方も絶妙で、初視聴者にも「SP」の魅力をわかってもらえたスペシャルアンコール特別編だったのではなかろうか。
番組終了後、映画化決定の告知がありましたがのんびり待ちましょうかねぇ〜。
大義」が非常になりますね。


「歪んだ仲間意識は、国を過った方向に導く」
「これを道(みちび)くに政を以てし、これを斉(ととの)うるに刑を以てすれば、民免(まぬが)れて恥(は)ずること無し」


万人(特に国会議員、公務員、仕事仲間)に聞かせてやりたい言葉ですな。