あしたの、喜多善男 第10日目「最終章!!絶望をのりこえろ」

3月11日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列(関西テレビ制作) テレビ欄「最終章!!絶望をのりこえろ」


やっと、ゾクっとさせられた凄いシーンがありましたね。
喜多善男(小日向文世)と三波(今井雅之)が再会し、平太(松田龍平)を加えての善男の激白シーンからラストまで、非常に良かった。


全てわかっていたんですね、善男ちゃん。
みんな、オレを騙さすことしか考えていないこと。
みずほ(小西真奈美)がオレを愛していないのに結婚してくれたこと。
保険金目的で殺されそうになったこと。
騙される振りでもなきゃ、誰もオレなんかに近づいてきてくれないこと。
みんな、自分のことだけ考え、オレを騙して利用したいだけなんだってこと。


自分を利用しようとした者たち、自分のことしか考えていない世間から逃げ出し、騙されることでしか必要とされてこなかった自分に嫌気が差し、このような感情を処理出来ないが為にネガティブ義男という人格を形成し、これに押し付けることで人の悪い面から目を背け、深い孤独感を味わいながら、ずっと自分を騙しながら生きて延びてきた喜多善男。
そして、辿り着いた答えが「こんな喜多善男なんていなくなった方がいいんだ」


ネガティブ人格が消滅し、現実と向かい絶望のどん底に陥った義男ちゃん。
これまで自分を騙してきた人達には、罪が被らないように証言し、死に場所求めて去って行った義男ちゃん。
死を止めようとする人達が多くなってきたが、最後はどうなるんでしょうね?
涙が流せるラストシーンなら最高なのに・・・。


残り、あと1日。


P.S.確かに義男ちゃんには同情するけど、周りなんて気にせず、例え孤独感を味わっても、前向きに生きなきゃ損だよ、せっかく生まれきたんだから・・・。