SP三昧

「SP」と言われると、真っ先に1月に終了したドラマ「SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係」が思い浮かぶ。
そのドラマの原案・脚本を務めた金城一紀さんのシナリオ本が3月4日に発売されました。
2月中旬から延び延びになっていたので、待たされた感は一杯。
どのような内容、装丁なのかわからなかったので、書店で手に取ってから購入するか否かを決定するつもりで、本屋に3日間立ち寄るも、見当たらず。
我慢し切れずに7日(金)夜にアマゾンAmazon.co.jpにてサウンドトラックCDと共に注文し、本日、午前中に到着。
「仕事、早いねぇ〜、アマゾンちゃん」
早速、開封してサウンドトラック聞きながら、拝読させてもらいました。
まだ読破していないけど、カットされたシーンや裏話的な雑感が書かれた金城氏による脚注が、面白いです。
早く読破して、録画した本編を見直して、4月5日(金)21時〜放送の「SPスペシャル」に備えたいと思いますね。
欲を言えば、「踊る」のシナリオ本と同じような構成なら良かったのに。天才金城ちゃ〜ん!!

SP

SP