赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団 #7

2月29日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 タイトル「増毛剤の復讐!!花嫁を消す(秘)トリック」


爆弾作りを勉強したり、ホストになって熟女を口説いたり、司法浪人中と偽ってお嬢様を口説いたりと14年前に家族を殺害された恨みを晴らすべく、悪に手を染めた若者・和人(斉藤慶太)が犯人でした。
遅めの登場だったので、夕里子(夏帆)同様、なかなか犯人探しが出来ませんでしたね。
決め台詞の「カイケツ」が、事件の結末と同じく小さく哀しく聞こえました。
今回?も、国広富之石野真子、金山一彦と豪華?なゲスト陣でしたが、メインの花嫁役、宮地真緒は見掛けない内に残念な顔立ちに変わりましたね。


前日の交渉人は8話で終了しましたが、このドラマもいつ終わってもいい感じですな。