人志松本のすべらない話“ザ・ゴールデン”第2弾

12月29日(土) 21:00〜23:10 O.A. フジテレビ系列


人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出した2回目。通算12回目(人志松本のすべらない話12
今回は、総勢17人の芸人が参戦。前半・後半2組に分かれてすべらない話を披露。松本人志千原ジュニア宮川大輔は2組とも参加。
その回数は以下の通り。
2回−松本人志千原ジュニア千原兄弟)、木村祐一伊集院光宮川大輔田中直樹(ココリコ)、山崎弘也アンタッチャブル
1回−ほっしゃん。水道橋博士浅草キッド)、水道橋博士浅草キッド)、河本準一次長課長)、徳井義実チュートリアル)、ゴリ(ガレッジセール)、陣内智則ケンドーコバヤシ兵動大樹矢野・兵動)、大竹一樹さまぁ〜ず)、藤井隆田中直樹(ココリコ)、
最優秀者、MVS(Most Valuable すべらない話)は、2nd ステージで「たっくん」を披露した兵動大樹


全体的に笑いが小粒で、すべらない話を披露する回数が少なくて、非常に残念。
特に前半・後半ともに参加した常連3名がたった2回だけなのは、非常に残念。
オープニングや司会、サポーター(観覧ゲスト)のコメントなんか、いらんからすべらない話をもっと聞かせてくれ〜。
で、本編の雑感を少々、記す。
・MVSは、宮川大輔の「フィリップ君」か「Tシャツ」の話と思ってましたが・・・
・そつなくこなした初参戦組でしたが、途中でカンペを出した藤井隆には笑えませんでした。ペナルティでしょうな。
・勢いだけで強引に持っていく話法は、あんまり笑えないです。松ちゃんの「カーナビ」やココリコ田中の「家路の犬の話」など
キム兄、伊集院の話、長すぎ。
チュパチャップスがTシャツを食べるVTRが見てみたいなぁ〜。
キム兄の「ペペロンチーノ♪」が短くて好きでした。
・河本は、昔の勢いが見られなくなりましたね。
・ゴリの話は、深夜帯でやってくれてたら、もっと笑えたのに・・・
ケンドーコバヤシの語り方が好きなので、もっと披露して欲しかったです。


多分、次回もあるんでしょうね。多少の改善が見られるといいけど。