チョロQ 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション

昨日はちびっこチョロQでしたが、本日は通常サイズのチョロQ
「ALWALYS 続・三丁目の夕日」の時代の名車セレクションで4車種7種+レア1種の計8種。
4車種はボンネットバス、トヨエース、トヨペットクラウン、ボンネットトラック。トラック以外は配色違いで2種類あり。
これらの車種は特注品で700〜1000円程してましたが、今回525円で入手出来るようになったのでほぼ満足していますが、メインはレアのダイハツミゼット(MP3)ですな。(下記写真)
なんとか入手出来ましたが、なんか釈然としませんな。
パッケージ(外箱)の正面に載ってて、劇中でメインになっているこの車種を目当てに購入している人が多いことでしょう。
レアに設定するのではなく、誰もが手に入れられるようにして、この映画の世界感を身近に感じてもらった方が映画の宣伝にもなるとは思うのですが・・・(上手く表現出来てませんね)
ボンネットバス(映画オリジナル塗装)が3台もダブりましたが、どうせならミゼットがダブって欲しかったですわぁ〜。
ボンネットバスは腐る程あるので、ミゼットなら何台あってもうれしいですから。

チョロQ ALWALYS 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション 525円×14個(大箱12個+2個)=7350円