早くも大掃除しました

昨日から、大阪の海遊館のクリスマスイルミネーションが点灯しているそうです。
「2ヶ月前なのに、早っ!!」という感想しかありませんが、私も早くも大掃除しました。
大掃除と言っても、夏仕様から冬仕様に変えただけで、扇風機を片付けて、コタツを出し、布団や毛布を日干しし、シーツを洗って、押入れの中を整理してたりしたら、朝9時から夜の9時までかかっちゃいました。
それでショックだったのが、押入れの中に靴箱ごと入れてた革靴(2足)にカビが生えてたんです。
2、3年使用しなかった革靴で、今後も履く予定がないやつだったので、思い切って処分出来て良かったですが、面倒でも定期的にチェックする必要があるとしみじみ思いました。
すっきり片付いて、気分爽快です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000254-mailo-l27