2007年第4クール新ドラマ

本日放送の「働きマン」(日テレ系列22時〜)を皮切りに2007年第4クールのTVドラマスタート。
先程1時間程かけて各局のHPをチェックして、ブログのネタも兼ねてチェックするのは選びました。
ガリレオ」(フジ系列15日21時〜)と「ハタチの恋人」(TBS系列14日21時〜)の2本。
前者は、おそらく今クール最も視聴率が高そうなドラマで、月9では珍しい探偵(刑事)物だから。
後者は、長澤まさみは好きじゃないけど、お笑いではなく俳優・明石家さんまを久々に見たいから。
3年B組金八先生」(TBS系列11日21時〜)は初回をチェックしてから考えます。いいドラマだけど、見ると疲れるからなぁ〜。


で、最も期待しているのは放送開始が来月になる土曜ドラマ「SP(セスピー)警視庁警備部警護課第四係」(フジ系列11月3日23時10分〜)
総監督が、「踊る大捜査線」シリーズを手掛けた本広克行なんで見ないわけにもいかんでしょ、これは。
映画ばかり撮ってましたが、久々のドラマかつ警察物なんで、「踊る」好きは要チェックですよ。


ちなみに、マンガが原作の「働きマン」の役名が何気におもろかった。


松方弘子、田中邦男、小林明久、山城新二、菅原文哉、梅宮龍彦


ヤクザ映画全盛期の男優達をパロった名前ってありなの?