何も変わら内閣発進

ご存知の通り、福田内閣は本日午前、皇居での福田康夫首相の親任式と閣僚認証式を経て、正式に発足しました。
その前日に自民党福田康夫総裁が第91代首相に指名され、組閣を発表しましたが、その面々を見て、毎度の如く各メディア、政治家、著名人、評論家などが「○○内閣」と名付けてましたね。
首相本人は「背水の陣内閣」と位置付けてましたが、どこのメディアが名付けたか忘れましたが私の印象に残っていたのは「何も変わら内閣」
まぁ、どの首相の内閣にも当てはまりそうなフレーズなのですが、そう言われないように一刻も早く混乱を収束させ、通常の国会運営をしてもらいたいものです。
まずは、10月1日に行われる見通しの首相の所信表明演説が見物ですな。


前任者よりもやり易くなっていると思うので、綺麗事より実行力で勝負して下さい。
果たして、この人は何を残してくれるのでしょうか?