エアコンのリモコン

毎日、必ず使っていて、ほんと便利だと感じる電化製品のリモコン。
自分の部屋内で使っているのは以下の8個。


・エアコン
・スカパー受信機
・DVD録画機
・ビデオデッキ
・テレビ
・CD/MDコンポ
・CD/MDコンポ MD文字入力専用
・扇風機


無くしたり壊したりしたら困るものを上から順に挙げてみた。
特にエアコンのリモコンを無くしてしまうと即死です。アウトです。ただの箱と化します。
10年前の安いエアコンなので本体に、冷房、暖房、温度・風量調節などのスイッチ類が一切無いんですよぉ〜。
もしリモコンが壊れたら、なんて考えもせず購入したんだね、自分。


毎日、エアコンのおかげで、昼間いくら暑かろうが夜間は快適な状態で就寝出来てます。ただただ感謝。
ちなみに、エアコン以外は、なんとか本体で操作出来るようになってます。まぁ、それが普通だと思いますが・・・


ふと、こんなことを思ったので記しておきました。