日本代表 対 カメルーン代表

2007年8月22日(土)18時30分キックオフ 大分・九州石油ドーム
結果2−0(得点者:前半25分 田中マルクス闘莉王、後半44分 山瀬功治


キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜−
あの苦敗から早1ヶ月。
加地、駒野の両サイドが固定され続けていることには大いに不満だが、攻撃陣を中心にメンバーが一新したオシムジャパン
流れの中から得点出来なかったのは残念だが、このメンバーでもそこそこ(特に前半)やれたことは良かったんじゃないでしょうか? まだまだ良くなる可能性は感じました。


いつも通り、雑感を少々書す。
山田優の国家斉唱。今まで聞いた国家斉唱の中で一番下手でしたね。
・悪くはなかったがアピール不足は否めない大久保嘉人田中達也前田遼一。またチャンスを与えて欲しいです。
・メンバー変わってもパスミスなど、ミスが多いのは変わらないね。
ミドルシュートを打ちましょう。2点目の山瀬みたいに。
阿部勇樹は底よりボランチの方がいいね。
・中澤&闘莉王、きっちり守ってくれましたね。このポジションはこの2人で決まりかな。
・得点シーンは流石でしたが、終了間際に食らったイエローは猛省して下さいませ、闘莉王君。もう少し、血の気が引いたら、言うこと無いんだけどなぁ〜。
・GKへのバックパスは禁止して下さい。DF、ボランチでパス回しをしろ!!


今日のサッカーは、オシムの好みじゃないかもしれないが、即見切りをつけずにもう一度チャレンジしてもらいたい。
次戦は、9月7日(金)クラーゲンフルトでのオーストリア戦(日本時間27時30分キックオフ)
オーストリア遠征で何かしらの成果を期待したいですね。


オシムジャパン通算成績 11勝4敗2分(得点28 失点10)】