ファースト・キス#1「妹は悪魔だった!!」

7月9日(月)21:00〜22:09 O.A.


サッカー日本代表戦を見てたので、DVD録画してたけどなぜかタイマー機能が働かず。
試合終了後に録画されていないことに気づき、冒頭20分過ぎから見ました。
昔の月9らしさはあるけれど、好き嫌いがはっきり分かれそうな作品ですな。
脇役はしっかりにしてるのに主役2人、福永美緒(井上真央)と兄・加納和樹(伊藤英明)のキャラがぶっ飛んでて、ついていけない部分がちらほら。
ストーリー展開が強引だけど、最終話まで持つのか少々疑問。
手術の成功率50%程の心臓に難病を持つ美緒の発言に、ほろっとさせられる場面を何度作るかがこのドラマの肝かもしれない。


小田和正の主題歌「こころ」はいい感じです。ヒットするかもね。