阪神-ヤクルト 9回戦(倉敷マスカットスタジアム)

現地観戦してきました。
試合前に雨が降ってたら行くの止めてましたが、降らなかったので外野自由席(レフト側)の当日券1500円を購入し、入場。

陣取ったのはレフトスタンドのセンターバックネット横、11段目(それより前は外野指定席)あたりでテレビカメラのすぐ右側。
この場所だとキャッチャーの正面になり、球種、主審がよく見えるので気に入ってます。スコアボードが真後ろにあるので、見るのが面倒なのが唯一の欠点ではありますが。
試合内容はご存知かと思いますが、11回裏、藤本のピッチャー強襲ヒットで金本がホームを踏み、2-1で阪神のサヨナラ勝ち。
散々チャンスを潰してのは大いに不満ですが、最後は勝てて六甲颪が歌えて、狂喜乱舞が体験できた野球観戦でした。
帰宅したのが23時過ぎ。
コンビニおにぎり2個だけでは腹が減って死にそうでした。食事、飲み物、雨具は万全の準備が必要だと感じました。

【試合終了後の電光掲示板】