特撮ヒーローズ秘密戦隊ゴレンジャー

BZ198809212007-06-18

また新ジャンルに手を出してしまったぁ〜。
その名も特撮ヒーローズ第7弾「秘密戦隊ゴレンジャー
なんせ戦隊物の元祖と言えば、このゴレンジャーでしょう!!
近所のサンクスに行って、大箱から開けられ手付かず状態の本商品を手に取り、眺めていたら懐かしくなり、最も好きだったアオレンジャー(青)目当てで4箱買ったら、見事に出ました。
他は、見覚えのある「テレビ仮面」と全く記憶に無い「牛靴仮面」と「カンキリ仮面」でした。
残りのレンジャーも気になるんだが、頭がボール、手にはバットを持ち、一本足打法を思わせるポーズの「野球仮面」が非常に気になってます。イチロー打法にも似ているような???
敵役では、この「野球仮面」が強烈なインパクトで記憶に残っているもので・・・。
それにしても、この特撮ヒーローズシリーズ。ターゲットは明らかに30代以上の男性なんでしょうね。
ウルトラマン仮面ライダー人造人間キカイダーなんて、それ以下の年代は再放送もしなくなったので知らないでしょうね。

http://tokimekimall.jp/NASApp/search_next_category/0/000001050140023/1/1/