松坂大輔レッドソックス入団決定

交渉期限の15日午前0時(日本時間同日午後2時)が迫ってきて、どうなるかとヤキモキしましたが、本日の朝のニュースで入団会見が生中継されたのを見て、ほっとしました。冷静な大ちゃん、良かったですね。
それにしても、契約内容を知って、驚きを通り越して笑っちゃいました。
6年総額5200万ドル(約60億8400万円)で出来高を含めると最高で6000万ドル(約70億円)だそうです。(1ドル117円で計算)
本当、本当に凄い値段ですよ、これは。レッドソックス、どんだけ金持っているのかも気になるが、代理人はどれだけ高額の提示をしてたのかも気になります。
果たして、松坂大輔は年俸に見合った活躍を見せてくれるのでしょうか?
さぁ、次は井川慶の出番で〜す。交渉期限前にすぱっと決まるといいですね。
ちなみに、民放4局とNHKで生中継してたけど、テレ東は何やってんだか・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061215&a=20061215-00000002-nks_fl-base
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=mlb&a=20061215-00000201-ism-spo