遅ればせながらチョコQ購入

BZ198809212006-12-13

昨日に続き、購入した玩具紹介。
卵型チョコの中から、フィギュアが出てくる楽しいお菓子、チョコQ海洋堂アニマテイルズシリーズ 日本の動物第11弾(全15種類:発売時期:2006年3月下旬)
ファミリーマート姫路青山西五丁目店に昼食買いに寄った時、在庫処分のワゴンの中に定価189円の本商品が95円の値札をつけてたんで、試しに1箱購入。開封してチョコレートを食べると、中にはプラスチックのカプセルがあり、これを開けるとエゾオオカミのフィギュアがありました。組み立てると、なかなかリアルに出来てるんで、残りの6箱もついでに購入。チョコレートを食べて満腹になったので2箱(アカネズミ、チョウゲンボウ開封して今日はお仕舞い。残りにシークレットでも入っているといいのだが・・・
このチョコQ、ブームに随分乗り遅れたため収集するつもりはないが、定価以下で売られてるフィギュアを見るとついつい買っちゃうので、財布の紐を締めてかからないと駄目だなこりゃ。
ところで、今日は雨にうたれて寒かった。特に顔が。
http://www.subarudo.co.jp/ct_chocoq_11.htm