究極の勤労感謝の日

本日は、勤労感謝の日
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年公布・施行の祝日法国民の祝日に関する法律)で制定された国民の祝日で、多くの人は休日を楽しんだことだろう。
私は寒い中、仕事をしてましたが、毎年、この日に空想することがある。
全国民が強制的に仕事をさせないようにし、休暇を取ったらどうなるのだろうか?と。
おそらく、いたる所でパニックが起こるだろうが、365日の内、1日ぐらい不便を強いられる生活を送り、いかに恵まれた環境で生活をしていることを体感するのも大切だと思います。
家にこもっていれば何ら問題はないけど・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A4%E5%8A%B4%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%AE%E6%97%A5