サッカー録画放送への軽い愚痴

本日、日中韓サッカーU-21交流戦 U-21日本代表 対 U-21中国代表の試合が東京・国立競技場にて19時5分キックオフでありました。
で、てっきりTV生中継があるかと思いきや、番組表を見るとテレビ東京系列にて21時から録画放送。しかも、日本シリーズ終了後だったので、当然21時から始まるわけがない。
明日の仕事に備えて、早めに風呂に入って寝支度して、23時頃チャンネル合わせたら前半10分頃で始まってました。なぁーんとなく見てたら前半17分、カウンターからの素晴らしいゴールがお目見えしました。中国の攻撃を絶えて、日本サイド中央にいたFW苔口から左サイドのMF増田へロングパスを送り、中国サイドのゴールライン際から増田が中央へクロスを上げ、ボールはFW平山の頭を越え、フリーのMF梶山がヘディングし、ゴール左上隅へ。
こんなゴールシーンをA代表で見たいと思ったりして、前半終了まで見て寝ました。
録画でも放送してくれるのはありがたいが、放送時間はきっかりにお願いします。どうせなら他局で生中継してくれれば良かったのに。テレビ東京って・・・