チョロQ No.94 スプリンタートレノ(AE86)

BZ198809212006-09-22

毎月第四土曜日は、チョロQの発売日。
その前日に入荷して店頭に並べている店もあるので、仕事を終え、20時過ぎヤマダ電機岡山店に足を運んだらありました。発売が待ち遠しかった「スプリンタートレノAE86」(定価368円。購入金額294円)
漫画「頭文字D」で一躍有名になった通称「ハチロク」 私も漫画でこの車種のこと知りました。カラーリングは、ブラック&ホワイトの通称パンダカラー。以前あった「トレノ」やアニメ映画公開時に製作したものとは別の金型になっているためデフォルメ感が良く、より実車に近い雰囲気が出ていて良いですが、細かな塗装ミスがあったのでちと残念。
ワンコイン(500円)でお釣りがくるおもちゃなので、一家に一台いかがですか?