結婚できない男#9「彼女ができて悪いか!!」

8月29日(火)22:00〜22:54 O.A.
今回はしょっぱらから笑わせてもらいました。スポーツジムでランニングマシーンの速度をMAXに近い12.8km/hに設定し、競歩のような走りをする信介(阿部寛)。その姿、妙で笑えます。ドラマ通じて、信介の行動には、くすっと笑える何かを感じさせてくれる所が気に入ってみてます。
で、今回は信介に彼女が出来た話かと思ったら、彼女じゃなかったし、信介も「彼女が出来た」なんて一言も言ってなかったが、思わせぶりな返答や若い女性と一緒にいる信介を見て周りが驚き、浮き足だったりして話が展開。
残り少ないんだから、そろそろ夏美(夏川結衣)といい仲になった姿を見てみたいものです。
もちろん今回も、夏美に癒されましたが、彼女役で出てた三津谷葉子もそこそこ良かったっす。グラビアに登場したての頃の方が良かったけど・・・