B’z LIVE-GYM 感想

簡潔に言うと可もなく不可もなくって感じ。良かったのは良かったけど。
新しくて目玉となる演出や、鳥肌が立つような衝撃・感動が無かったからだ。毎年、参戦しているので慣れているせいもあるけれど・・・
良かった点を挙げるとすると、「ultra soul」の2番のアレンジが異なっていた点と「SPLASH!」で今まで見たことの無い稲葉さんの後ろに下がるステップと右手でいやらしい動きを見えたことかな。
あと、昔の曲を聴くと感慨深く、涙腺がゆるみそうでうれしくなっちゃいますね。18年前の曲「BAD COMMUNICATION」や「よくまあここまで俺たち来たもんだなと〜♪」で始まる14年前の曲「RUN」は、イントロを聞くだけでキター!!って感じ。
昨年に続いてジャンプ禁止の大阪ドーム参戦だったので、来年は他会場に行けたらいいなぁ〜。