下北サンデーズ#4

8月3日(木) 21:00〜21:54 O.A.
第四回公演「世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!」
今回は、サンボ(竹山隆範)の母・新子(吉行和子)が、息子を連れ戻そうと上京してきたので、劇団メンバー全員他で一芝居打つことになり、ありがちな展開でした。なんせ、サンボが劇団の座長として仕事は順調であると母に嘘をついていたので、辻褄あわせに奮闘するメンバー達。主役の里中ゆいか(上戸彩)は、サンボの彼女役に徹するも、最後には恋人宣言し、ほっぺにチューしてました。
当然、新子はサンボの嘘を見抜いており、メンバーに「出来損ないの息子を、これからもよろしく」と心からお礼を言い、予想通りの感動的なエンディングでした。竹山は、役にはまってましたね。お笑いより、役者か芝居の道に進んだほうがいいかも...
結果的に、駅前劇場の初日は大成功だった下北サンデーズ。牛乳おじさんの評価が気になるところだが、次回は何やら波乱が起こりそうですよ。