富豪刑事デラックス#8「富豪刑事の社交倶楽部」

テレ欄「(秘)貴族クラブの密室犯罪!絵画に残された暗号を暴け」
今回はリアルタイムで見ましたが、あいかわらずワンパターンでしたね。
今回は、神戸美和子(深田恭子)対華族の系譜を引く者のみで構成されていた伝統ある名門会員制クラブ「無限倶楽部」の会長を殺害し、クラブの権威を保とうとした大崎(石丸謙二郎)でした。美和子が、わざわざ対抗して超高額の会費を取る会員制クラブ「地球倶楽部」を作るほどでも無かったですね。絵画に残された暗号って言っても、殺人現場に残されたカフスボタンが絵に描かれていただけでしたから。段々トリックが簡単なものになり、明らかにネタ切れって感じがして、本当に面白みがなくなってきましたね。個々のキャラがいいだけに残念。
っで、次回9話で最終回ですかぁー。早っすぎ!!テレ朝の連ドラは、他民放(11話で終了)とは違って、なぜ短いのでしょうか? 美和子や鎌倉組はどうなるんでしょうかねぇ〜。