デイトレ72日目&愛のバクダン

BZ198809212005-01-20

あ〜ぁ、やられました。1時間以内に3万円弱の負け。こんな短時間での損失は初めて。昨日より痛いです。痛いです。痛いです。昨日、急伸したからといって<東海アルミ箔(5756.Q)>に手を出してのが失敗でした。1割下がった時に指値で売り注文出すも遅すぎたのか約定されず、下がり続けてなんとか成行で約定。その後も、当然立て直すことができずに終了。日経平均株価は、前日比120円安の11,284円で3日続落。既に所有4銘柄とも含み損だが、明日は踏ん張りたいところ。
ところで、『愛のバクダン』って何かわかりますぅ〜?わからなくて当然です。
正解は、B’zの2005年第1弾シングル(発売日未定)の曲名でした。昨年は、お二人が本格的なソロ活動に専念していたため、B’zとしては2枚のシングルを発売するも、デビューした年以来、LIVE-GYM(ライブ、コンサートのこと)が行われなかったため、淋しかったのですが1月1日付けの新聞で「B'z LIVE-GYM 2005"CIRCLE OF ROCK"」ツアースケジュールが一面広告で掲載され、B’zからのお年玉だぁーなんて年甲斐もなく喜んだのと同時に、今年もごく当たり前の音楽活動をしてくれるんだとわかり、安心しました。昨日から、ファンクラブ専用のHPでサビだけ試聴できるようになったため、早速聞いたらB'z節炸裂の爽快感溢れるアップテンポのロックナンバーってとこでしょうか。B’zの曲は、初めて聞くと、歌詞が聞き取りにくい(何言っているのかわからない)のですがこの曲は、わかりました。はっきりと「愛のバクダン」って言っちゃってます。まぁ〜、出来の良し悪しにかかわらず買っちゃいますが、これまた独特なネーミングの題名です。もちろん稲葉さんが命名したであろうが『愛のバクダン』って何ぞやってな感じ。誰かに落としてもらいですが...ここ数作品はタイアップがついていたので、久々にノータイアップの曲でオリコン週間チャート初登場1位になってもらいたいものだ。ちなみに達成すれば33作連続となります。曲名が曲名だけに、企業やドラマの主題歌などタイアップしにくいいかな。最後に「愛とバクダン」っていう文庫本があるみたいだけど、これからパクってないよね〜。稲葉さ〜ん。


<東海アルミ箔(5756.Q)> 2000株 89円 買 9:36
→ 10:25 成行 76円(買値▼13円)売 損失▼28,100円(手数料2100円/1日含む)
<ニチモ(8839.O)> 2000株 118円 1/17 買 → 10:30 115円(買値▼3円)売 損失▼6,000円
エス・サイエンス(5721.T)> 3000株 26円 買 10:04 → 終値25円(買値▼1円
シルバー精工(6453.T)> 2000株 43円 買 1/6 → 終値42円(買値▼1円
ヤマシナ(5955.O)> 3000株 30円 1/17 買 → 終値29円(買値▼1円
ジャレコ(7954.Q)> 2000株 136円 買 14:20 → 終値135円(買値▼1円