デイトレ37日目&国民年金・健康保険料納付

BZ198809212004-11-26

今日はせこい取引をしてみました。約定回数8回で手数料ばかり支払って、こんなことしても儲けが出ないんだったらしょうがないね。でも、来月からは手数料を気にしないでいいのでこの買い方になりそうです。
ところで、証券所の休憩中、銀行で国民年金保険料13300円、国民健康保険料6070円を各2ヶ月分納付してきました。国民健康保険料は、収入が少ないのでそれ相当の額だが1年に1度くらいしか病院(歯科or眼科)に行かないので保険料を納めるより全額治療費を払った方が安上がりなような気がしないわけでもない。健康に対する保険と言うことで、何となく納得するしかないけど。一方、国民年金は将来のためとは言え、額がでか過ぎる。年々少しずつ上がっていくみたいだけど、年金制度どうにかならないんでしょうかね。1万円以内なら高くないけど、いつまで納付し続けられるかなぁ〜。


<林兼産業(2286)> 2000株 181円 買 09:21 → 09:49 183円(買値+2円)売 利益△2,530円
<宮越商事(6766)> 2000株 121円 買 09:35 → 09:59 118円(買値-3円)売 損失▼7,470円
<エルメ(8206)> 3000株 121円 買 12:54 → 13:24 122円(買値+1円)売 利益△1,530円
豊和工業(6203)> 3000株 130円 買 14:25 → 14:35 131円(買値+1円)売 利益△1,530円
<日本ファーネス工業(6494)> 3000株 47円 買 11/24 → 売 未約定/終値46円