デイトレ35日目&チェ・ジウさんのCM

BZ198809212004-11-24

残金が過去最低になっちゃった(涙) 本日約定数が7回と多くなったので、取引状況の書式を時間軸から銘柄主体に変え、利益は△、損失は▼とマーク表示にしてみた。先日購入できなかった<オメガ・プロジェクト(6819)>が欲しくて、開始直後に手を出したのが失敗。過去3日連続で伸びていたが、本日4日目で上げ止まった感じか。先日無理をしてでも購入しとけば良かったと後悔しているが、明日にでも損切りかな。同様に大引け前に<ホウスイ(1352)>を買ったはいいものの即下がり始め、これも損切り決定でしょうね。<トウペ(4614)> 9時45分に現在値の-1円程の167円で買い注文を出した後、15分程チャートから目を離していると9時59分には高値187円になっているではないか!!これより、値を下げた時点で気配値を見ると、また高値ぐらいに戻りそうだと予想し、買ってみたがそれより下がっていき、そのまま下がり続けるかと思いきや値が戻り、最小の儲けでなんとか手仕舞いすることができた。が、前場終了前には190円まで上がった。どうも我慢が足りないらしい。ここ一週間、注文の仕方を変えている。市場(東証大証JASDAQなど)別の値上がり率(現在値が前日の終値に比べて何%上がったかの割合)の上位(20位まで)から投資金額と相談して、めぼしい銘柄のチャートを見て値動きが頻繁にあるものを選定している。今日の<トウペ(4614)>がまさにそれ。デイトレ当初決めた方法(書籍参照)では無いけれど、両方を使い分け、頑張るしかないね。
ところで、一昨日フジテレビ「SMAP×SMAP」(通称スマスマ)のビストロSMAPチェ・ジウさんが出演されていました。気に留めたのは、番組内での表情(いい所もあったけど)ではなく、CM「Obagi(オバギ)」(美容用品?)での恥じらいだ?表情に何とも言えないかわいらしさがありました。韓流ブームがいつまで続くかわかりませんが、いつまでも活躍してもらいたいと思います。でっ、ざっと調べたら以下の4作品のCMがネットで拝見できます。
Obagi「美しい人編」ロート製薬 新VロートEXロッテ マカダミアチョコレート「マシッソ篇」ロッテ キシリトールガム+2「すきです!キシリトール篇」


エコナック(3521)> 3000株 55円(買値+1円)売 未約定/終値53円
<オメガ・プロジェクト(6819)> 3000株 37円 買 09:04 → 売 未約定/終値33円
<トウペ(4614)> 2000株 181円 買 10:01 → 10:10 183円(買値+2円)売 利益△2,530円
<日本ファーネス工業(6494)> 3000株 47円 買 10:29 → 売 未約定/終値46円 
<トスコ(3304)> 2000株 122円 買 12:38 → 12:52 123円(買値+1円)売 利益△530円 
ホウスイ(1352)> 2000株 186円 買 14:25 → 売 未約定/終値178円