TV「まだまだです!密着!中山雅史36歳」を見て

14:00〜14:54TBS系で放映された番組を興味深く見させてもらった。
約6ヶ月中山雅史に密着したドキュメント番組で、練習後・試合後の本人の感想がよかった。
「ボールが足につかない」「体にキレがない」「昨日、今日調子がよくても明日はわかない」等。
以前、調子が良かった頃のようなお茶れけたコメント・表情は一切なく、的確、丁寧に自分のことをコメントしていた。
番組最後に紹介された中山雅史がよく発した言葉「まだまだやれる」「まだまだ〜です」通り
本人は、まだまだやる気が衰えていないので、今後も何かどでかいことをやってくれるでしょう。ちなみに、未だに日本代表の発表にはドキドキするらしいです。
あと、三浦和良と「いつまでやる?(引退のこと)」という話をしたらしく、その時にカズが「還暦まで」と答えを聞いて「さすがキング」だと中山雅史が語っていたのには、思わず笑ってしまった。